2008年05月07日

花の82年組み代表『中森明菜』

 80年代、代表のアイドルといえば松田聖子さんですが、その聖子さんを脅かしたのは1982年にデビューした『中森明菜』さんではないでしょうか。ひらめき

セカンドシングルの『少女A』では、ちょっと悪っぽくもあり背伸びした女の子といったイメージを持たせた。知っている人であれば、山口百恵さんを思い出した人も多かったのではないでしょうか。

 その後も歌手カラオケとして活動するが、女優としても活躍していました。なかでも『素顔のままで』では安田成美さんと競演して、高視聴率を記録しました。カチンコ

「聖子と明菜どっちがいい?」なんて質問が男の中では飛び交っていたぐらいです。ちなみに私は、曲は松田聖子さんで見た目のタイプは中森明菜さんでしたが…。わーい(嬉しい顔)

 聖子さんと明菜さんの歌をゆっくりと聞きたくなってきました。音楽
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
ダブリューイーエー・ジャパン [アーティスト] 中森明菜
ASIN:B00005HIT7 /118分/CD
発売日:1998-05-25
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 2,626 [12%off] [2008-05-07 Amache]
posted by ドク at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒット曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95976843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

