2008年05月06日

元祖!携帯ゲーム『ゲーム&ウォッチ』

 いまでは、家庭に1台はあると思われる『携帯ゲーム機』。DSやPSPの昨日は、驚くほどに優れています。この携帯ゲーム機ゲームの始まりは、1980年に登場した『ゲーム&ウォッチ』からではないでしょうか?

当時のゲームは今のものとは違って液晶のモノクロでした。しかしコンパクトで、手軽に出来るゲームということで大人気でした。私は残念ながら購入することが出来ませんでしたが…。たらーっ(汗)

 今のゲームと比べてしまえば「つまらないゲーム内容。」になってしまうのかもしれません。でも、単純だから面白いわーい(嬉しい顔)ともいえるのではないでしょうか。

この原点があったからこそ、携帯ゲームは進化して今のすばらしい商品が登場したのです。恐るべき日本の技術といったところでは…。手(チョキ)

【中古DS】ゲーム&ウォッチコレクション
懐かしいゲーム&ウオッチが、ニンテンドーDS専用ソフトに!
「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3本を収録。


価格 3,820円 (税込) 送料別
【関連する記事】
posted by ドク at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒット商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

80年代のお笑い代表『オレたちひょうきん族』

 1980年代のお笑いブームの火つけ役となった『オレたちひょうきん族』。1981年にスタートした番組で、土曜日20時からフジテレビTVで放送だった。ちなみにこの時間はTBSで『8時だよ!全員集合』が放送されていました。

最初の頃は、TBSにするかフジテレビにするか悩んでいましたが次第にフジテレビを見ることが自然になっていきました。いまはすっかり大物となったビートたけしや明石家さんま、島田紳助が中心となって番組を構成していた。

 私が個人的に好きだったのは片岡鶴太郎のマッチ(近藤真彦)のモノマネでした。熱いおでんを食べるシーンは、かわいそうでしたがつい笑ってわーい(嬉しい顔)しまいました。

『オレたちひょうきん族』の人気により、『8時だよ!全員集合』が終わったと言ってもおかしくないほどお笑いブーム爆弾を巻き起こした番組でした。
オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)
ポニーキャニオン [俳優] ビートたけし, [俳優] 明石家さんま, [俳優] 島田紳助, etc.
ASIN:B00008MTZ6 /270分/DVD
発売日:2003-04-16
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ --- [2008-05-01 Amache]
posted by ドク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

東京ディズニーランドに行かない?

 現在、日本最大のテーマパーク遊園地といえば『東京ディズニーランド』でしょう。1983年に開園してまだまだ人気は続いています。私の家族もすぐ「ディズニーランドに行きたい。」と言い出します。

私は、あまり興味がありませんが女性にとっては夢の楽園なのでしょう。田舎に住んでいながらも、北海道や九州に住んでいる人とは違って遊びに行ける距離に住んでいることは幸せに思わなければいけないのかもしれません。わーい(嬉しい顔)

 いまだに思う「なんで千葉にあるのに東京ディズニーランドなの?」という疑問。「千葉より東京のほうがカッコいいからだよ!」と答える人の共通した回答ですが、千葉の住民としてはいまだに納得できない。むかっ(怒り)

いまでは「東京ディズニーシー」まで誕生しているため、「今度はディズニーシーに行こうね!」という家庭も多いのではないでしょうか!?そろそろ家族を連れて行ったあげないといけないかなぁ…。車(RV)
東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2008
エイベックス・トラックス [アーティスト] ディズニー
ASIN:B0013NXCBC /21分/CD
発売日:2008-04-30
ランキング&評価:---位
価格:¥ 2,100 [2008-04-27 Amache]
posted by ドク at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

80年代のぶりっ子アイドル『松田聖子』

 80年代を代表するアイドルぴかぴか(新しい)といえば間違いなく『松田聖子』さんでしょう。この年代は、多くのアイドルが存在しましたが一番目立った人はこの人だったと思います。

元祖ぶりっ子アイドルとして、男性からは「可愛い!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」と言われ女性からは「バカじゃない!ムカつく。ちっ(怒った顔)」と言われていました。

振り付けはたいしたものではなかったのですが、聖子スッテップと名がつくほどマネをする女性は必ずマスターしていました。また、髪型も「聖子ちゃんカット美容院にして下さい。」と注文すれば同じような髪型になるほど多くの女性がマネを…。

 曲は『裸足の季節』で1980年にデビューして、次の『青い珊瑚礁』や『風は秋色』と次々とヒット曲を誕生させました。どれが一番いい曲なのかは、どれもいい曲であるため個人の判断で構わないと思います。

いまでも、時々妻と聞いては「なつかしいね!いま聴いてもいい曲だね!」と話しています。まさに私の青春時代でした。
Seiko Box/大全集
ソニーレコード [アーティスト] 松田聖子
ASIN:B00005GB13 /242分/CD
発売日:1985-11-10
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 9,218 [3%off] [2008-04-24 Amache]
posted by ドク at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒット曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

1985年の『阪神タイガース』の日本一

 『時間旅行1980's』最初はこの出来事から…。

2008年のプロ野球もシーズンに入りセ・リーグの現時点での1位は“阪神タイガース”となっています。いまの阪神の監督は岡田彰布監督ですが、私は選手時代から好きな人でした。黒ハート

 岡田監督が選手時代で一番印象にあるのはやはり、1985年『阪神タイガース』が日本一に輝いた時の強力打線の5番だったということでしょう。バース、掛布、そして岡田がそこまで打つのかというくらいホームランを打つシーンはファンでありながら「それぐらいにしておいてあげて!」と相手チームをかばいたくなるくらい派手なものでした。爆弾

 阪神といえば、日本一に何度もなっていそうですがこの年の日本一が初めてのことだったとは正直おどろきでした。

今年の阪神は、その当時の強力打線にはほど遠いものがあるももの金本や新井によって、勢いや雰囲気はここ数年で一番いいと思いますのでぜひとも日本一に輝いてほしいです。ぴかぴか(新しい)
六甲おろし スペシャル!
コロムビアミュージックエンタテインメント [アーティスト] オムニバス, [アーティスト] 若虎吹奏楽団, [アーティスト] 一文字辰也, etc.
ASIN:B000GIXKSA /25分/CD
発売日:2006-08-30
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 1,709 [5%off] [2008-04-23 Amache]
posted by ドク at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

第二弾!『時間旅行1980's』スタート

 『時間旅行1980's』の管理人こと“ドク”です。

先日『時間旅行1970's』をスタートさせたばかりですが、振り返ると80年代も結構な「なつかし〜い!」がありましたので始めることにしました。内容は、私の記憶をたどってのものなので細かなズレもあるかとは思いますがおおめにみて下さいね!
ぴかぴか(新しい)
 80年代といえば、アイドル黄金時代でした。代表は松田聖子さんや中森明菜さんでしょう。男性では、田原俊彦に近藤真彦でしょうか…。
この辺の情報が中心になると思いますがどうぞ『時間旅行1980's』をよろしくお願い致します。
タグ:80年代 1980年
posted by ドク at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

